にゃん☆たくのひとりごと

ひとりごとです。感じたことだけをただ気ままに書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年6月に起こったセキュリティニュースのアレコレをまとめてみた。

どもどもにゃん☆たくです(「・ω・)「ガオー 今月も公開が遅れました…( ;´Д`)<またかよ!! ◆ナイトセッションテーマ(2)「オレたちか オレたち以外か ~エンゲージメント欲しけりゃここに来い!~」須藤龍也(朝日新聞社・編集委員)にゃん☆たく(フィッシン…

2021年5月に起こったセキュリティニュースのアレコレをまとめてみた。

どもどもにゃん☆たくです(「・ω・)「ガオー 今月も公開が遅れてしまいました…( ;´Д`) 今回は前説的なものは無しで。東京はとうとう梅雨入りのようです。 では前月のまとめです。 脆弱性のアレコレ EC-CUBEに脆弱性 不審なメールや偽サイトのアレコレ 不審な偽…

2021年4月に起こったセキュリティニュースのアレコレをまとめてみた。

どもどもにゃん☆たくです(「・ω・)「ガオー 今月も公開が遅れてしまいました…( ;´Д`) 遅れた分、今回は前説的なものは無しで。 あ、ちなみに昨日はガッキーと星野源が結婚を報告した日だったってことだけはそっと書いておきますね。まぁ別にロスって感覚は僕な…

2021年3月に起こったセキュリティニュースのアレコレをまとめてみた。

どもどもにゃんたくです(「・ω・)「ガオー 今月は公開が遅れてしまいました…(>人<;) さてさてさて、今年3月に1つ嬉しい事がありました。 それがこちらです↓ 東京電機大学の現役学生の皆さんへ大学時代にTwitterのハンドルネームを考える際には注意してください…

2021年2月に起こったセキュリティニュースのアレコレをまとめてみた。

どもどもにゃんたくです(「・ω・)「ガオー 僕は今、フィッシングハンターの一人としてフィッシング詐欺の被害を1件でも減らしたいと思って活動を行っています。 昨年2020年に僕が集めたフィッシングサイトのドメイン、IPのリストをまとめて公開しましたので、よ…

2021年1月に起こったセキュリティニュースのアレコレをまとめてみた。

どもどもにゃんたくです(「・ω・)「ガオー 先日嬉しく感じたテレビ番組が放送された話をさせてください。 あなたにも届いてるかも!?フィッシング詐欺の対処方法をハンターが伝授 | 沸騰ワード10 | ニュース | テレビドガッチ https://t.co/TXYrIOhS1t #dogatch h…

2020年12月に起こったセキュリティニュースのアレコレをまとめてみた。

どもどもにゃんたくです(「・ω・)「ガオー 明けましておめでとうございます! 2021年も『にゃん☆たく』をどうぞよろしくお願いいたします。 新年になり気持ち新たに。。。と思っていますが、昨今の新型コロナウイルスの影響がこの年末年始も変わらず、とうとう東…