にゃん☆たくのひとりごと

ひとりごとです。感じたことだけをただ気ままに書きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「第2回情報セキュリティ事故対応アワード」に行ってみた。 #事故対応アワード

どもどもにゃんたくです。 今年の2月は寒かったり暖かかったりとよくわかんないですね。僕は絶賛体調絶不調です(●´ω`●) さて、今回はこちらに行ってきました! 第2回情報セキュリティ事故対応アワード news.mynavi.jp ちなみに当日はTwitterと連動しながら…

Amazonが2段階認証に対応したのでパソコンから設定してみた。

どもどもにゃんたくです。 今日は朝からこのニュースが話題になっていましたね! internet.watch.impress.co.jp 様々なサービスで2段階認証が導入されてきていますが、Amazonはやっとという感じでしょうか。 ちなみにスマホのAmazonアプリを使った2段階認証…

北海道大学「風」のメールアドレスから変なメールが来ていたから調べてみた。

どもどもにゃんたくです。 もうバレンタインですか、そうですか。。。。(´;ω;`)ウッ… さてさてさて、求人を装ったメール(ほとんど英語)はたまに来ていたんですが、添付がzipだったりURLのリンクだったりしていたのでその先は見ないようにしていました。 …

2017年1月に起こったセキュリティニュースのアレコレをまとめてみた。

どもどもにゃんたくです。 今年ももう一ヶ月経ってしまった。。。。(;´Д`) もういくつ寝ると節分ですよ!節分!!!! 。 鬼はソトォ~~。゜ \ ∧_∧ ∩(∀` ) ヽ[工]⊂) |ヽ | (_(_) さて、2017年1月にあったセキュリティのアレコレをまとめてみたので…