にゃん☆たくのひとりごと

ひとりごとです。感じたことだけをただ気ままに書きます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんたくのやわらか就活 ~説明会に行ってみよう!やってみよう!&筆記対策ってなにすればいいの?~

どもどもにゃんたくです。 いよいよ今年度もおしまいですね! 現在就活中の皆さんは残り1年間「しか」ない学校生活を十分に楽しんで欲しいです。 さてさて今回は大きく分けて2つのことについてまとめてみました。 ①説明会に行ってみよう!やってみよう! ②筆…

セキュリティのアレ(13)~セキュリティ専門家が教える「誰でもできるパスワード管理のやり方」~を見てみた&こんな管理方法もあると思います!

どもどもにゃんたくです。 ホワイトデーも終わり、3月も折り返し地点ですね! 残り2週間で今年度もおしまいですよ! 僕の卒業した大学でも今週卒業式のようです・・・ 去年僕も武道館で卒業式やったな・・・・懐かしい(´;ω;`)ウッ… さてさて・・・ 今回はこ…

にゃんたくのやわらか就活 ~就活の準備をしよう!まずはこれからやってみよう!~

どもどもにゃんたくです。 季節の変わり目なのか、暖かくなったり、寒くなったりを繰り返していますね┐(´д`)┌ みなさん風邪には気をつけてくださいね! さてさて前回の就活とはなんぞや編、読んでいただけましたか? mkt-eva.hateblo.jp まだ読んでないよっ…

セキュリティのアレ(11)~ 「公衆無線LAN」の安全な使い方~を見てみた&使ってみた&テザリングの盲点を考えてみた!

どもどもにゃんたくです。 3月に入りだいぶ暖かくなってきたような気がします。 もうすぐ春ですね(●´ω`●) さて今回はこちら、セキュリティのアレ(11)「公衆無線LAN」の安全な使い方、を見てみました。 www.atmarkit.co.jp 公衆無線LANが使える場所ってか…

にゃんたくのやわらか就活 ~就活とはなんぞや~

どもどもにゃんたくです。 最近は意識高い系を装ってセキュリティのブログなんかを書いていますφ(..) さて、シリーズ化するかはアレですが、自分の就活について、就活をするすべての後輩たちにちょっとでも参考になることをまとめて書いていこうかと思います…