にゃん☆たくのひとりごと

ひとりごとです。感じたことだけをただ気ままに書きます。

Kali Linux2.0をいれてみた

どもども。

 

今回はこちら。

Kali Linux2.0がリリースされたので、入れてみましたー。

公式サイトはこちら

https://www.kali.org/

 

現在様々な仮想環境を動かしているVMwareFusionにですね、KaliLinux2.0 を入れて起動するまでを簡単にまとめてみました。

残念ながらネットワークに関してはひじょーに初心者なので細かな設定とか放置してガンガン進めていってる件に関してはご了承くださいm(__)m

 

(ヽ´ω`)<ではでは!すたーとなのです!

 

まず用意するものとしては公式サイトからISOファイルをDLしてきます。ちなみに自分は64ビット版を入れてみました!

 

(* >ω<)<これくらいはできるゾ☆

(* >ω<)<さてさてVMに新規仮想マシンの登録を登録〜

 

(;・∀・)<どれ?????

(ヽ´ω`)<GUI で使いたいから"Graphical Install" を選択しよーっとf:id:mkt_eva:20150816023049p:plain

 

 

(;・∀・)<どれ?????Part2

(ヽ´ω`)<とりあえず日本人なんだし日本語でいいんじゃね

ということで、

・Select Language

・場所

・キーボード

はJapanese設定にしました

f:id:mkt_eva:20150816023241p:plain

f:id:mkt_eva:20150816023300p:plain

f:id:mkt_eva:20150816023314p:plain

 

(* >ω<)<おー!なんか始まったぞーーー

f:id:mkt_eva:20150816023644p:plain

 

(;・∀・)<ほ、ホスト名・・・

(ヽ´ω`)<適当でいいやろー!

f:id:mkt_eva:20150816023922p:plain

 

(;・∀・)<ど、ドメイン名・・・

(ヽ´ω`)<適当でいいやろー!Part2

f:id:mkt_eva:20150816023927p:plain

 

(* >ω<)<パスワードくらいはわかるもん!

(ヽ´ω`)<とりあえず複雑なのにしろよ

(;・∀・)<へーい

f:id:mkt_eva:20150816023932p:plain

 

(;・∀・)<ディスクのぱーてーしょん?????

(ヽ´ω`)<まぁこれもとりあえずデフォルトでいいんじゃね

f:id:mkt_eva:20150816025226p:plain

 

 

(;・∀・)<ディスクのぱーてーしょん?????Part2

(ヽ´ω`)<まぁこれもとりあえずデフォルトでいいんじゃねPart2

f:id:mkt_eva:20150816025234p:plain

 

 

(;・∀・)<ディスクのぱーてーしょん?????Part3

(ヽ´ω`)<まぁこれもとりあえずデフォルトでいいんじゃねPart3

(ヽ´ω`)<一応「はい」な。

f:id:mkt_eva:20150816025239p:plain

 

 

(;・∀・)<ネットワークみらー?????

(ヽ´ω`)<んー環境あんまよくないから「いいえ」でいいんじゃね

(;・∀・)<あれ?この画像は?

(「・ω・)「<気にすんな、「いいえ」にしたんだよ

f:id:mkt_eva:20150816031432p:plain

 

(* >ω<)<っしゃあああああインストール完了!!!!

(;・∀・)<でもここまでになんか他に設定あった気がするけど大丈夫?

(「・ω・)「<まぁわかんなかったら「はい」で進めていけばいいんだよ!

f:id:mkt_eva:20150816031951p:plain

 

 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚<かっちょえええええ

f:id:mkt_eva:20150816034836p:plain

 

(ヽ´ω`)<なんか前のバージョンより雰囲気かっこいいなぁ

(;・∀・)<かっこいいしか言ってなくね???

f:id:mkt_eva:20150816034931p:plain

 

(* >ω<)<せっかくだし、めたすぷろいとー!なんか起動時間少し早くなった気がする!かっこいい!!!

(;・∀・)<だから、さっきからかっk・・・

f:id:mkt_eva:20150816035028p:plain

 

 

はい、そんなこんなでKali Linux2.0の起動までの手順を書いてみました。

なんか!わかりにくくてすいませんでした!ではでは!